おひとりさまの愉しみ+日々の呟き

アラフィフおひとりさまのささやかな楽しみ、日々感じた事などを綴っていきます

手頃なものがない

今週の仕事も無事に終わりました。
昨日一昨日は暇で、時間の経つのが長かった💨でも、来週からまた忙しくなります。何か極端なんだよね。

今日は、洋服が欲しいと思い、久々にショッピングに行ってきました。
金沢の繁華街は、本当に久々。と言っても、1ヵ所しか行ってませんが。
パンツが欲しかったので、お気に入りの店がある所に絞って行きました。

でも、欲しいものがなかった。
…と言うより、手頃な値段で欲しいものがなかったと言った方がいいのかな。
大体15000円超えなんですよね。

最近の洋服って、15000円超えか、5000円以下と二極化してます、本当。
私はその中間の範囲で欲しいのですが、なかなか見つからない。
パンツは普段大体10000万円前後のものを買っているのですが、ないんですよね。

他にも、ニットなんかもそう。
ニットは最近、無印良品で5000円前後のものを買ったりもしますが、ちょっといいなと思うと、15000円超えるんだよね。
なので、最近はもっぱらアウトレットで買うことが多くなっています。
そのアウトレットも、昨年秋から行ってない。こちらは来月行く予定です。

あー、都会に行って服買いたいよぉ。やっぱり品揃えがダントツに違います。
他にバッグや靴も欲しい。
この先観劇の予定があるので、春に着るものが欲しいんですよ。

ネットショップも覗いたけど、イマイチ。
最近ネットショップでは、アウターしか買ってないかも。
靴は、一足ちょっと気になるものがあったので、ひょっとしたら買うかも。

夜はWOWOWで舞台「獣道一直線」を見る予定。
あー4月には、久々に新感線の舞台が観られるんだなぁ。
ちなみに昨日開幕しました。

開幕と言えば、早くもサッカーJリーグが始まりましたね。
Jリーグが始まると、春が近づいているなと感じます。
今年は無事に開催されたようで良かったわ(昨年も開幕戦は開催出来たんだけどね)。

昨日、歌手の五木ひろしさんと女優の常盤貴子さんのお二人が相次いで聖火リレーを辞退されました。
五木さんはご当地福井、常盤さんは朝ドラ「まれ」のご縁で、我が石川をそれぞれ走ることになっていました。
共にお仕事の都合と言うことですが、1年延びたから仕方がありません。
五木さんの代わりは、元バレー五輪代表の荻野正二さん(こちらも福井出身)、常盤さんの代わりは女優の若村麻由美さんが走られるようです。
若村さんは、仲代達矢さん主宰の無名塾出身で、能登にある演劇堂(仲代さんがプロデュースしている)で何度も出演されているご縁からだと言うことです。

昨日のとある朝の情報番組で、その聖火リレーに対する討論がされていましたが、まだ五輪そのものが開催されるかどうか分からないのに、リレーありきで物事が進められている事に不安視する声が多かったです。
確かに。
この先辞退される人がひょっとしたら増えるかもしれません。
でもそれは仕方のないこと。
あと、辞退しない人に対してそれを促すのも違うと思いますが。

何かね、オリンピックの意義が見えなくなってきました。
私は決して反対派ではありません。
アスリートの人たちの事を思うと、開催してあげて欲しい気持ちがあるからです。
しかし、コロナ感染が世界中で終息していない現実から考えると、するべきではないとも思います。
それは多分、多くのアスリートも不本意ながらも感じている筈です。

でもね、何か肝心要のアスリートが置いてきぼりにされていているな、と。
関係のない外野ばかりが勝手に事を進めているような。
一体何のためのオリンピックなんだろう、って。

何か最近、休みになると荒むなぁ。
あー、早く舞台観て気分変えたい。